残2席【タイアップ】オーガニックベジタブル レッスン

レッスン紹介

終了しました

9月 25日 (日) スペシャル講座 残2席【タイアップ】オーガニックベジタブル レッスン

洋食無農薬野菜

キャンセルが発生しましたので残2席です。オーガニック野菜と聞くととっても聞こえは良いのですが・・・作り手さんの苦労は並大抵ではありません。大切な想いと溢れる情熱

オーガニックベジタブルメイン1

開催日時
9 25 (日) 10:00~ 12:30
受講料
¥7500(税込 ¥8100)
講師
»藤澤 しおり
メニュー

キャンセルが発生しましたので残2席です。

オーガニック野菜と聞くととっても聞こえは良いのですが・・・
作り手さんの苦労は並大抵ではありません。
大切な想いと溢れる情熱で完全無農薬野菜をつくるプリローダさんとタイアップします! 

OSAKADELICIOUSは5年目を迎えるにあたり食に関する生産者様や作り手の方々を応援する
プロジェクトを実行して参ります。その第一弾としまして無農薬野菜をピックアップ!
完全無農薬野菜を生産する「プリローダ」さんとタイアップするNEWレッスン!
薄味ではなく、しっかり味で楽しむオーガニック野菜はとっても美味。
旬の野菜を余すことなく楽しんで!!



プリローダ料理講師の藤澤しおり先生に教えていただきます。
お料理だけでなくお野菜のことをたくさん知ることのできるレッスンです!

<実施メニュー>
・ごぼうのポタージュ 
ブイヨンなど調味料に頼らないごぼう本来の味に胡椒でアクセント
贅沢にも食べるスープなんです!


・ビーツの深紅サラダ
ビーツをそのまま感じていただくサラダです!


・オーガニックベジのグレインズサラダ
無農薬で作った玄米を使います
また冷蔵庫にあるお野菜でできてしまう万能レシピ


・坊ちゃんカボチャの丸ごとスイートグラタン
ぜいたくにまるごとグラタンにします。お土産にも入ります!


ご自宅でもすぐに実現していただくためにお野菜のお土産(1500円相当)がセットになっています!
写真はボリュームイメージです。実際はレッスンで使用したお野菜が中心になります!
市場価格に比べかなりお得な内容です!!



株式会社プリローダ
学生のうちに企業された大西千晶さんが京都で無農薬野菜作りに奮闘されています。




大西さんの願いは
1、耕作放棄地が耕され、環境に良い土が増え、美しい日本をつくりたい。
2、若い農業従事者が増えることで、地方の活性化につなげたい。
3、食料自給率が上がり、近い将来の世界の人口増加による食糧難を防ぎたい。
4、脱農薬を目指し、安心・安全な食材を届け、健康になっていただくことで、日本の国力を伸ばしたい。
5、自然環境を守り、皆が自然に感謝する心をもてるような社会にしたい。
このような想いを少しずつ苦労されて頑張っていらっしゃることをOSAKADELICIOUSが少しでもお手伝いできればと思い
このほどタイアップレッスンを企画いたしました。

<講師紹介>
プリローダにて無農薬野菜に携わる講師としてお招きしました。
お野菜本来の持ち味を品質を熟知されている先生からたくさん教えていただけます♪
 
藤澤しおり(プリローダ)
ビューティフードコンシェルジュ、料理教室講師、出張シェフ
お料理、スイーツ、パンのケータリング (得意ジャンル:オーガニック、自然派料理、パーティフード)
日系航空会社にて3年間客室乗務員として勤務後以前から好きだったパンと食文化を学ぶため、一年間カナダに留学。帰国後国内有名パン屋にて修行し、再び外資系航空会社にて国際線乗務。その後外資系金融の営業職などを経て事業主としてのスキルを学ぶ。現在はパン職人時代の知識とCA時代に美味しいものを食べ歩いた経験を活かし、【食】の分野で活動中!






正規会員 7、500円税別
一  般 8,000円税別
※体験レッスンはございません
※MYスタイルクラスチケット併用できます(+1,000円税別申し受けます) 


入会キャンペーン開催中です