シェフレッスン清水先生のレッスンが開催されました!

ブログ

2014/03/20

シェフレッスン清水先生のレッスンが開催されました!

こんばんは。

本日、3月20日(木)18:30~シェフレッスン 清水先生のレッスンが開催されました。
味吉兆の元料理長でミシュランで星をかくとくされた当時の料理長をされていらっしゃた方で
40年もの長きに渡り味吉兆で活躍されてきました。
凛とした雰囲気と意外に和やかな感じもみなさん楽しんでいらっしゃいます。
リピート率が高いのもそのせいもしれません。


 

今日の献立は
 先附     春若芋 葛仕立
      春若芋とは長芋の別称です。レッスンでは長芋を焼いて春野菜をあしらい、葛仕立てにします。
                  春の訪れを告げる1品です。
煮物椀   蛤潮汁
      3月の雛祭りになぞらえて、美味しい蛤の潮汁の作り方をお教えします。
造里         サヨリ糸造里
      サヨリをさばき(実習あり)、お造里にして、手造りのレモン酢でお召し上がり頂きます。
強肴         鯖旨煮
      美味しく仕上げるのが難しい味噌煮、清水先生自ら、
                  経験ある料理人の本当に美味しい味噌煮の炊き方を、伝授します。

でした。




みなさん先生のまわりでデモを真剣にみてらっしゃいます。
これだけ近くで教えていただけるのもOSAKA DELICIOUSならでは。

さらにOSAKA DELICIOUSでは 洗い物を一切していただかないスタイルですので
料理に集中していただけます。


鯖旨煮


春若芋 葛仕立


蛤潮汁


レッスン終了後、スタッフ一同で試食させていただきましたが
感動の味でした!!

ぜひリピート率最大の清水先生のレッスンにお越しいただればと思います。

●次回レッスンは6月19日(木)18:30~21:30でございます●


コメントは停止中です。