魚さばき方レッスン始まりました♪

ブログ

2013/04/05

魚さばき方レッスン始まりました♪

こんばんは、講師の山野です(*^_^*)
第一回「魚のさばき方教室」が開催されました☆

4月~6月のお魚は「鯵(アジ)」。
栗田先生ご購入のアジ達、まず見た瞬間に「何て大きな!」とその立派さに思わず声が出たほど、ピカピカと大きく輝いています!
そしてその澄んだ目の透明さに「おお。。なんとキレイな目。。」と、見るからに新鮮そのもの☆
旬のお魚って美しいですねえ(*^_^*)

そんなアジを、一人一匹さばいていきます!
作業中、コリコリという骨の音が、聞こえてきます。
皆さま、一つ一つの工程を丁寧に確認しながら、手際良くおろしていかれます☆

そしてこの立派な三枚おろしを、鯵のたたき&アジフライ&鯵の南蛮漬けと3種類のメニューで仕上げてご試食タイム♪

皆さま「美味しい~!!」と、ご自分でおろされたアジを丸々一匹堪能されていました☆


私も後で少し試食させて頂きましたが、アジフライや南蛮漬けのふっくらとした身の厚みや、新鮮なたたきのプリプリとした味の深さに、もとは同じアジも、3品すべて違った味わいが楽しめて、どれも本当に美味しかったです~(*^_^*)

是非皆さまにも、調理も味もご堪能頂きたい「魚のさばき方教室」!

5月&6月も鯵レッスンがございますので、是非ぜひご参加下さい☆

これはお料理好きな皆さまは勿論、普段お料理をされなくても、釣りをされる方々にも是非ともおススメしたいレッスンです(^_-)
釣りをされる方は、いつもこんなに新鮮なお魚を召し上がってらっしゃるのですよね、本当に羨ましい限りです!

 お魚さばき方レッスンはこちら

 

コメントは停止中です。