吉兆を受け継ぐ清水先生に教わる日本料理

ブログ

2013/01/31

吉兆を受け継ぐ清水先生に教わる日本料理

こんにちは♪インフォメーションデスクの長田です。



先日、29日は南森町にあるイタリア料理のシェフ山田義輝シェフのレッスンでした(^^)

今回のメニューは・・・

和牛の煮込み、

菜の花のトロフィエ、

栗のティラミス・・・。

どれも、最高においしかったですよ~~♪

今回は、トロフィエというショートパスタを手作りで作っていただきました。なかなか自宅では作らない手作りパスタ・・・。難しい?めんどくさい? そんな事を全く感じさせないくらいあっという間にできちゃいました!!毎回思うのですが、プロの技を目の当たりにし習得できるこの環境ってとっても幸せです♪♪♪

そして!なんと、パスタには仕上げとしてシェフ特性のカラスミをたっぷりかけていただきました!


また、和牛の煮込みに使われた有機野菜たち・・・。特に感動したのが、「金美にんじん」 これは、本当にニンジンですか???と思うほど、金色でほんのり甘いにんじんでした!ほしい・・・。

(なんだか、グルメレポートのようになりそうなので、この辺で切り上げます・・・。)

シェフレッスンでは、プロならではの技やテクニックが満載です!
1回のレッスンでもかなり料理の腕が上がるのではないでしょうか☆

2月は元味吉兆の料理長のレッスンがありますよ~~!!
楽しみで仕方ありません^^♪

まだ、シェフレッスンを体験していただいていない方~~~!!!
ぜひ、一度は体験してみてください!!!
※レッスンの写真は別でアップしてしまいました・・・。

清水先生の日本料理レッスンはこちら

コメントは停止中です。