フレンチレストラン ドゥアッシュの中田シェフのレッスン♪

ブログ

2013/01/22

フレンチレストラン ドゥアッシュの中田シェフのレッスン♪

昨日、21日は今年一回目のシェフレッスンでした。
お越し頂いたのは、心斎橋のフレンチレストラン ドゥアッシュの中田シェフです。オオサカデリシャスでレッスンしていただくのは今回で2回目。
マグロのタルタルサラダ、ブイヤベース、コーヒーのブラマンジェの3品を教えていただきました。

料理のポイントはもちろん、食に関する豆知識をふんだんに盛り込んだデモで、
へぇ~!面白い!そうなんだ!

と言う声があちらこちらから聞こえ皆様熱心にメモをとっていらっしゃいました。
シェフの知識を直伝していただけるってすごく貴重だなと、私も感動でした~♡

ブイヤベースの魚介、マグロは当日の朝、シェフ自ら市場で仕入れて来て下さったそうで、新鮮かつ選別されたベストな食材を使っての調理となりました。

ブイヤベースは手間がかかる料理と言った印象を持っていましたが、今回教えて頂き、調理のポイントが分かったので私もトライして見ようと思います(*^o^*)ポイントとなる調味料を買い出しに行きたいと思います~☆☆

年明け1回目は皆様のお陰で無事に終了しました(´ε` )今年もオオサカデリシャスで沢山のシェフとお客様の出会いが生まれる事が今から楽しみです(^^)

 

コメントは停止中です。