お花見クルーズ♪

ブログ

2015/04/05

お花見クルーズ♪

こんばんは、講師の山野です☆
昨日の飯田さんのブログにもありましたが、昨日は無事お花見クルーズが開催され、途切れる事なく続く満開の桜並木を贅沢に川の上から楽しむことが出来、本当に良かったです(*^_^*)

お料理も皆さま楽しく調理して下さり、可愛らしい春の手まり寿司のお盆が完成しました。

その中に添えて頂いた小さな小さな一品、桜の花びらの形をした生姜の甘酢漬けは、山野にとっても忘れられない一品です。

「クルーズの手まり寿司、楽しみですね」と、あるお客様から頂いた桜の花びらの型抜き。京都の包丁や調理器具の名店「有次」さんの品でした。
ご参加の皆さんが船からの桜を楽しみにお寿司を作る姿を想像して「これもあったらどうかな」と選んで下さった、そのお気持ちに胸が熱くなりました。

「有次」さんの品々は、何十年使っても変わらないとうたわれる名品。山野もこの気持ちを忘れないよう、大切に使わせて頂きたいと思います(*^_^*)

OSAKA DELICIOUSさんの写真
OSAKA DELICIOUSさんの写真
OSAKA DELICIOUSさんの写真
OSAKA DELICIOUSさんの写真

コメントは停止中です。